以下のQ&Aは随時更新させていただきます。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

チケットに関して

チケットを購入したのですが、まだ届きません。
購入されたチケット会社にてチケットの受取方法に何を選択しているかをご確認ください
紙チケットでしたら必ず発券の上、ご来場ください。購入履歴だけではご入場できません。
なお電子チケットでしたら必ずスマートフォンにご準備の上、ご来場ください。
チケットを紛失してしまったのですが、再発行はしてもらえますか??
チケットは金券と同じ扱いとなり、紛失・破損については、たとえ購入を証明できるもの(発券証・領収書・併せて購入したチケット等)をお持ちの場合でも再発行は一切いたしません。チケットは、公演当日までご自身で大切に保管してください。
また、公演当日にチケットをお忘れになった場合は、会場にて改めてチケットを購入していただくことになります。ただし、前売券がSOLD OUTとなった場合、当日券の販売はございませんので予めご了承ください。
チケットは何歳から必要ですか?
小学生以上の方、お1人様につき1枚のチケットが必要となります。
会場内外で発生したいかなる事故・事件・怪我等につきまして主催者・会場・アーティストは一切責任を負いませんので、お客様ならびに保護者の方々の責任において対応してください。
未就学児の入場は必ず保護者同伴の上、保護者1名につき児童1名のみ入場可能です。但しGOLD専用観覧エリアには未就学児はご入場いただけません。またスタンディングエリア前方への入場を禁止しております。
公演に行けなくなってしまったのですが、払戻しはできますか?
チケット購入後の払戻しやキャンセル、変更等は一切できません。
誤ったチケットを買ってしまったのですが、変更はできますか?
チケット購入後のキャンセルや、日付・会場等の変更は一切できません。
見たかったアーティストが出演キャンセルになってしまったのですが、払戻しはできますか?
出演アーティスト変更等による払戻しはいたしません。予めご了承ください。
公演に行けなくなってしまったのでチケットを売りたいのですが。
営利目的のチケット譲渡・転売は、社団法人 全国コンサートツアー事業者協会が定める約款(第四章 第十五条<転売の禁止>)により固く禁止されております。
個人間売買・オークションサイト・非公認チケット転売サイト等で購入されたチケットは、その有効性を一切保障されておりません。会場で譲渡・転売チケットによる入場が発覚した場合は、ご入場をお断りさせていただきます。その際、法的処置を取らせていただきますので、予めご了承ください。
また公演当日、譲渡・転売によって発生したトラブルについては、必ず当事者間で解決していただきます。
正規販売ルート以外でチケットを購入してしまいましたが、入場できますか?
Viagogo・チケット流通センター・StubHub・チケジャム[ticketjam]・その他個人間売買等の正規販売ルート以外で購入されたお客様のご入場は保障いたしかねます。
車イスでの入場は可能ですか?
車イスでのご入場は可能です。事前のご連絡は必要ございません。
当日、場内のスタッフに申し出ていただきましたらご案内させていただきます。
なおGOLD専用観覧エリアには車イス等ではご入場いただけませんので、ハンディキャップエリア利用希望の場合は一般チケットのご購入を推奨しております。
また同伴者がいらっしゃる場合は、同伴者の方もお1人様につき1枚のチケットが必要となりますので、予めご了承ください。
東京と大阪のチケットがセットになったものはありますか?
東京・大阪の2会場にわたる通し券はございません。チケットは券面に記載の公演日、会場でのみ有効となります。また、1枚のチケットを2名以上の複数のお客様で使用することはできません。
ブロック指定(大阪公演)とは何ですか?
大阪公演はご観覧いただくエリアが指定されております。別ブロックへの移動はできません。チケットに記載のブロックへご入場ください。

飲食について

会場内に飲食物を持込みできますか?
きません。会場内にて飲食の販売がございますのでそちらをご利用ください。
会場内で飲食はできますか?
会場内には飲食店舗を設置しますのでそちらでお買い求めください。
入場時に支払うドリンク代はいくらですか?支払は現金のみですか?
ドリンク代は¥600となります。お支払いは現金のみとなります。
観覧エリアで飲食できますか?
ご飲食は飲食エリアにてお願いいたします。
飲食物の購入は現金のみですか?
現金・クレジットカード・電子マネーが使用可能です。
一部ご利用可能な決済方法が異なりますのでご注意ください。

<東京会場(オフィシャルバー)>
VISA/MASTERCARD/JCB/AMERICAN EXPRESS/DISCOVER/DINERS CLUB
QUICPay/iD/交通系電子マネー各種/nanaco

<東京会場(飲食店舗)>
VISA/MASTERCARD/JCB/AMERICAN EXPRESS/DISCOVER
QUICPay/交通系電子マネー各種/nanaco

<大阪会場>
VISA/MASTERCARD/JCB/AMERICAN EXPRESS/DISCOVER/DINERS CLUB
交通系電子マネー各種/nanaco

※電波状況によっては取り扱いを中止する場合がございます。

グッズについて

グッズの販売は何時からですか?
下記で予定しております。

大阪会場:3/25(土) 10:30〜
東京会場:3/26(日) 8:00〜
グッズの支払いには何が使えますか?
現金・クレジットカード・電子マネーが使用可能です。
会場によってご利用可能な決済方法が異なりますのでご注意ください。

<東京会場>
VISA/MASTERCARD/JCB/AMERICAN EXPRESS/DISCOVER/DINERS CLUB
QUICPay/iD/交通系電子マネー各種/nanaco

<大阪会場>
VISA/MASTERCARD/JCB/AMERICAN EXPRESS/DISCOVER/DINERS CLUB
交通系電子マネー各種/nanaco

※電波状況によっては取り扱いを中止する場合がございます。
グッズはチケットがなくても買えますか?
チケットお持ちの方のみご購入いただけます。

その他

会場内でタバコは吸えますか?
会場内に喫煙所を設置する予定です。喫煙は必ず指定の喫煙エリアをご利用ください。携帯灰皿を持参の場合も必ず喫煙エリアでお願いいたします。
会場に駐車場はありますか?
公演専用の駐車場はございません。会場周辺の一般駐車場はありますが、数に限りがございます。公共の交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。
会場に荷物を預ける場所はありますか?
会場内にクロークを用意する予定です。
¥1,000 / 45リットル / 出し入れ自由
またクロークのお支払いについては下記の通りです。
会場によって異なりますのでご注意ください。

大阪会場:現金のみ
東京会場:現金・クレジットカード・電子マネーが使用可能

<東京会場>
VISA/MASTERCARD/JCB/AMERICAN EXPRESS/DISCOVER
QUICPay/交通系電子マネー各種/nanaco

※東京会場のみ、電波状況によっては取り扱いを中止する場合がございます。
会場内での録音・録画・撮影は可能ですか?
会場内では、カメラ付携帯電話やコンパクトデジタルカメラ(ビデオカメラ、プロ仕様撮影機器、望遠レンズ、録音機器、アクションカメラ等は持込み禁止)などによるお客様ご自身の撮影のみ可能となります。ただし、これらの撮影機器や録音機器による出演アーティストの撮影及び録音は一切禁止いたします。このような行為が発覚した場合は機器を没収した上、退場していただきます。また、その行為によっては身柄を警察に引き渡すこともございますので、予めご了承ください。
会場へのコンパクトカメラなどの持込みは可能ですか?
会場内へはカメラ付携帯電話及びコンパクトデジタルカメラ等の持込みは可能ですが、ビデオカメラ、プロ仕様の撮影機器、望遠レンズ、録音機器、アクションカメラ等の持込みは一切禁止いたします。また、被写体がお客様ご自身の場合のみ撮影可能となります。これらの撮影機器による出演アーティストの撮影は一切禁止いたします。
ダイブして人に怪我をさせてしまいました。
ダイブやモッシュ等の危険な行為は一切禁止しています。このような行為が発生しないよう主催者側は最大限の努力はいたしますが、ダイブやモッシュなどの行為により発生した事故・事件・傷害・負傷等について主催者・会場・アーティストは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。会場内外ではお客様ご自身の責任において行動の上、対応していただきますようお願いいたします。また、同等の行為によって第三者に対する事故・事件・傷害等を起こされた場合も当事者間で問題解決をしていただきます。主催者は協議等、問題解決には一切関与いたしませんので、予めご了承ください。
新型コロナウイルス感染対策はどうなっていますか?
弊社が開催する公演に関しましては、所属する一般社団法人 コンサートプロモーターズ協会(ACPC)の「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に準じて開催いたします。
ACPC 「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」(令和5年3月9日改定)
会場内で気分が悪くなったらどうすればいいですか?
会場内にある救護エリアまで来ていただくか、ご無理をせず近くのスタッフまでお声がけください。
会場に落し物をした時はどうすればいいですか?
会場内のインフォメーションブースに届けられていないかご確認ください。
開催期間終了後のお問合せ先は後日オフィシャルサイトにてご案内いたします。


落とし物につきましては、下記お問合せ先にて対応させて頂きます。

[東京会場]幕張メッセ総合管理センター:TEL 043-296-0531
[大阪会場]キョードーインフォメーション:TEL 0570-200-888 (11:00~18:00 ※日祝休業)

※クレジットカード、免許証他、貴重品を無くされたお客様は、速やかに警察、各金融機関にご連絡いただくことをおすすめいたします。